よくあるご質問

会員登録について

Q:会員登録は無料ですか?

無料となっております。

Q:会員登録しないと買い物できませんか?

会員登録しなくてもご購入いただけますので、ご安心ください。

Q:会員登録したがID,パスワードを忘れてしまった・・・。

「マイページへ」から、"パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。"をクリックして再発行手続きをお願い致します。

ご注文について

Q:注文内容を確認したい。

会員登録を行っているお客様は、マイページにてご確認いただけます。
会員登録をされていないお客様は、ご注文時にお送りしている注文確認メールをご確認ください。

Q:送料、手数料などはかかるの?

送料は全国一律648円を頂戴しております。
1回のお買い物が税込3,240円以上の場合は送料無料となります。(※一部対象外商品がございます)
尚、お支払方法に代金引換をご利用の場合は別途手数料(一律324円)がかかります。分割配送をご希望の場合配送毎に手数料がかかります。

Q:メールが届かない

ご注文手続き完了後、自動送信でご注文確認のメールが送信されております。
上記メールが届かない場合はお手数ですがご連絡ください。

※ご確認ください※
メールが届かない場合、以下の状況も考えられますので、恐れ入りますが下記内容をご確認くださいますようお願いいたします。

【フリーメールアドレスをご利用の場合】
hotmail , yahoo , goo など、フリーメールをご利用の場合、通常に利用できるメールアドレスでも受信できなかったり、サーバ側で自動で迷惑メールに振り分けられているケースがございます。
お手数ですが一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、フリーメールは受信だけではなく、送信の際にも当ショップへ届かないケースもあるようです。

【メールソフト側の設定による場合】
ご利用のメールソフトやセキュリティソフト、プロバイダのウィルスブロックなどの設定により、自動的にメールが削除されてしまったり、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入れられてしまう場合がございます。
お手数ですが、メールソフトの迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

【メールアドレスご記入間違いの場合】
メールアドレスをご記入いただく際に、間違いがありますと当ショップからのメールが届きません。
特に「co.jp」「ne.jp」など間違いがございませんよう、送信前に今一度ご確認をお願いいたします。

【携帯メールアドレスをご利用の場合】
携帯メールアドレスの設定によっては、お客様自身で設定されていなくても初期設定の時点で迷惑メールフィルタなどにより自動的に振り分けられてしまったり、PCからのメールを受信拒否(エラー)してしまう場合がございます。
その場合、「@yamahamusic.jp」のメールを受信できるよう設定のご変更をお願いいたします。

Q:電話、メールで注文したい

ご注文につきましては、オンライン決済システムの関係上、お電話やメールからの直接ご注文をお受けする事ができません。
お手数ですが、ご覧の商品ページのカートからお買い物いただきますようお願い申し上げます。

Q:複数~沢山注文した場合、いつ届くの?

複数のご注文をいただいた場合、基本的に全て揃った時点で発送させていただいております。
ご注文の際に分割配送をご希望いただいたお客様は、在庫のある商品とお取寄せの商品を分けて発送しております。

お支払い方法について

Q:どんなお支払い方法があるの?

クレジットカード、代引、楽天ID決済をご利用いただけます。
☆クレジットカード決済の場合、お支払方法は一括・分割・リボルビングからお選びいただけます。

Q:代引って、なに?

商品お届け時、運送会社ドライバーに代金をお支払いいただき、商品をお受け取りいただける配送サービスです。
こちらの場合、商品在庫があれば決済処理を待たずに最短でのお届けが可能です。
☆代引をご利用の際はお支払金額に手数料が含まれます。また、一部の商品、30万円以上のお買い物にはご利用できません。

Q:楽天ID決済って、なに?

楽天ID決済とは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも、「あんしん」「簡単」「便利」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
☆商品合計金額が100円未満の場合は、「楽天ID決済」をご利用いただけません。

Q:クレジットカードの情報は安全?

情報は、SSL暗号化通信を利用した「あんしんクレジット決済システム」を使用しております。
安心してご利用ください。

Q:このクレジットカードを保持するって?

「このクレジットカードを保持する」にチェックを入れていただくと、次回お買物の際に再度クレジットの情報を入力いただかなくても利用することが出来ます。
お買物の度にカード情報を入力する手間を省くことが出来ます。

Q:クレジットカード情報の削除はどうする?

クレジットカードを保持するで登録されたカード情報を削除したい場合は、
「マイページ」にログインいただき「会員登録内容変更」画面で、クレジットカード情報を削除するを選択し確認ページヘお進み下さい。
※カード情報は削除のみとなり、変更することは出来ません。再登録は次回お買物時に登録したいカードでお買物いただき、カード情報を保持するを選択してください。
会員登録内容変更ページ 本サイト右上よりログイン後、左記リンクをご確認下さい。 

Q:お支払い方法を変更したい。

申し訳ございませんが、お支払い方法の変更は承ることが出来ません。

Q:領収証が必要です。

会員登録後にクレジットカード決済にてお求め頂きましたお客様はWEB領収証を発行いただけます。
商品がお手元に届きましたら、マイページにアクセス頂きますと領収証発行ボタンがございます。
また領収証発行は一回限りとなりますのでご了承下さい。
※代引でお求めのお客様はWEB領収証の発行はいただけません。

商品のお届け、お受け取りについて

Q:日時指定は出来るの?

誠に申し訳ございませんが、お届け日指定は現在承っておりません。
お時間のご指定はご利用いただけます。

Q:運送会社はどこ?

ヤマト運輸にてお届けいたします。

Q:発送後の状況が知りたい

商品を発送した時点で「発送完了メール」を送信しております。
こちらのメールにお荷物お問い合わせ番号のご案内がありますので、リンク先アドレスからお問い合わせ番号をご入力して、現在の配送状況をご確認いただけます。
(※配送状況の反映まで、少々お時間が必要な場合がございます。その際はしばらく経ってから再度ご確認ください)

返品、交換について

Q:注文した商品と違うものが届いた

誠に申し訳ございません。お手数ですが、当ショップまでご連絡ください。至急お取り替えいたします。尚、その際の送料は当社が負担いたします。
正しい商品のお届け時にご返送用の封筒、送り状ラベルなどをお送りしますので、ご面倒ですがそちらをお使いの上なるべくお早めにご返送ください。

Q:返品、交換したい

返品、交換につきましては不良品、誤配送分に限らせて頂いております。
お客様のご都合による返品、交換はお受け致しかねます。悪しからずご了承いただき、ご注文時に内容を今一度ご確認ください。